もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

免許の高齢者講習は予約で満杯
高齢者講習を受けられる期間は?
更新期間満了日、誕生日の6ヶ月前から
誕生日1ヶ月後まで受講できます

予約する時、近い場所からあらゆる所に
電話を入れたが、どこも予約が取れず

というのは、時間があると思いついつい
のんびりしてしまった

そのうちにすっかり忘れて、うっかりは
良くあるのです、歳ですから、ね

3月が誕生日ですので、1ヶ月後までは
大丈夫なのです

しかし、今年に入り予約をと思っても
どこも6月まで一杯、と言う返事、さあ
大変!空いている所を探さないと

手当り次第に電話をし続けましたが
取れず、東京ならいいかな?と思い
金町教習所へ掛けてみる

1月が空いていたのです、予約入れた
その日、具合が悪いと受けられません
余裕を持たないとね

そして、ついに先日、免許の高齢者
講習を受けてきました

東京のはずれから、東京のはずれです
私のようなに忘れてしまい、蒲田から
来た人もいました、お互いに遠いです

慣れない車で教習所の先生が助手席に
座り、1台にに人が乗り、順番に運転
疲れました

目の検査と、機敏さのテストなどなど
約3時間と説明に30分、長いですね

午後2時からの始まるので、1時に出発
行きは高速、帰りは終了したのが5時半

高速は動かないと言うので、環七を使う
1時間半かかった、でも正解だったです
車がつまらず、動いた訳ですから

去年、具合が悪かったので無理すると
不整脈で苦しむので知り合いに送迎を
頼みました

感謝!有り難かった、行く事が出来た
3年後にまた研修だそうです

今度は返納しようと思いました、最近
高齢者の事故が多すぎます、うっかり!
ではすみませんからね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2074-c92f11a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)