もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

甘利経済再生相が辞任を表明
週刊文春によれば独立行政法人・都市再生機構
(UR)との、トラブルを抱えていた千葉県内の建設
業者の関係者が、甘利事務所に口利きを依頼

甘利氏や地元の公設秘書、政策秘書を接待した
という

2014年2月、神奈川県の地元事務所、25年11月
大臣室で、いずれも50万円を授受

2回を現金授受したが、甘利氏は「覚えていない」
と、言ったが、受け取っていたことを認めた

その件を認めたうえで、政治資金収支報告書に
記載していると説明

嘘をつく人は、必ず覚えていない、と言います
元兵庫県議の野々村さんも同じ事を言っていた

50万円を2回はポケットに入れた、というのに・・
疑問が残りますね

秘書が別途受け取った500万円のうち300万円は
適正に処理せずに、秘書が個人的に使っていた
ことを明らかにしたが・・・

男性によれば過去3年に渡り、甘利大臣や地元の
事務所(公設第一秘書)などに、資金提供や接待を
続け、総額1200万円だとか

秘書は指示がないと、動かないはずですよ
何か変です、こういう事は何が正しいか分からない

今後の国会審議への、影響などを考慮し、閣僚を
辞任することを明らかにした

こうなる事は分かっていましたが、ずるいですね
一昨日(28日)文春にまた書かれたからよ

重要政策を担当する閣僚が、お金のことで辞任
するなんて、政治家は相変わらず同じ事の繰り
返しで、がっかりです

安倍総理大臣が、2012年に就任してから他に
3人の大臣が辞任して、今回でもう4人目?

お金の問題が多い、不適切発言で辞められた
人もいましたし、元小渕首相の娘さんも経産相
辞任しましたね

政治資金の不透明な支出を週刊新潮が報じた
ことをきっかけでした

あんな若い子が大臣だなんて・・・
第二次安倍改造内閣が目玉とした女性起用も
あっけなく崩れ去りました

松島みどり法相は、選挙区で配布した団扇で
山谷えり子国家公安委員長、高市早苗総務相
いろいろありました、安倍内閣も問題だらけ

安倍内閣にとって、辞任は致命的でしょうか?
野党側にしっかりして頂かないと、頼りない
困ったもです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2073-4539c86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)