もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天皇、皇后陛下フィリピンを訪問
天皇、皇后両陛下は26日午前、出発
同日夕、公式訪問先のフィリピンに
到着された

両陛下のフィリピン訪問は54年ぶり
2度目だそうです

歓迎行事のほか両陛下の希望で
両国の戦没者の慰霊に臨み、30日
帰国される予定

第二次世界大戦でフィリピンは日米
両軍の戦場となり、日本人の犠牲者
約52万人

フィリピン人の犠牲者は、110万人
だそうです

こんなに沢山の方々が亡くなられて
いた、絶対に起してはならない戦争

理解していない日本人で申し訳なく
思いました

両陛下は、フィリピン側の犠牲者を
追悼する墓地も訪れ戦没者の霊を
慰められた

天皇陛下のお言葉として・・・
貴国と我が国との国交正常化60周年
に当たり大統領閣下の御招待により

ここフィリピンの地を再び踏みます
ことは、皇后と私にとり深い喜びと
感慨を覚えるものであります

私どもは、このことを常に心に置き
この度の訪問を果たしていきたいと
思っています、と述べられた

多くの人が命を失い、傷つきました
このことは、私ども日本人が決して
忘れてはならないことであり

この度の訪問においても、私どもは
このことを深く心に置き旅の日々を
過ごすつもりでいます

この度の訪問が、両国の相互理解と
友好関係の更なる増進に資するよう
深く願っております

晩餐会では・・・・・
両国国民の相互理解と友好の絆を
一層強めることに資することを、深く

願い、フィリピン国民の幸せを祈り
杯を挙げたいと思います、と

戦争の事は忘れてはなりませんし
起してはなりません

素晴らしいお言葉に感激しました
天皇皇后陛下には頭が下がります
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2072-7201270c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)