もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入りの丸中醤油さん
テレビ番組「夢の扉+」(2016年1月10日(日)放送)
丸中醤油の専務さんが(社長の姉)が出ていた
偶然に見ることが出来た

社長さんが弟さんで醤油職人さんでした、それは
知りませんでした、何年か前より、いい醤油屋さん!
と、思い、注文していた!

IMG_20160120_094029.jpg

世界のNo.1レストランに日本の伝統醤油で挑む!
そういうタイトルでした

丸中醤油8代目の社長の弟・中居真和さんと
姉の岡部敦子専務を紹介していた

創業200年、古式製法で時間と手間をかけて
江戸時代から、変わらない製法で日本の醤油を
つくり続けている

熟成の和の味”丸中醤油”姉弟が守る醤油を
世界へ!

醤油は半年~1年で出来るが中丸醤油では全て
手作業、職人が丹念に3年の年月をかけ作り出す

その伝統の味は、まろやかで香り高く美味しい!
少なくなると、注文しています

丸中醤油では、電力や近代的な機械に頼らずに
醤油醸造を行う、今では極めて珍しい

世界の醤油の消費量は増加しているが大部分を
占めているのが中国産

この現状を知った姉・岡部敦子さんはスペインへと
旅立った!

世界No.1に輝いたレストランシェフに“ホンモノ”の
醤油の味を伝えよう!と

姉弟が守り抜く“和の味”は世界の味となるのか?
勿論、なると思います、頑張って下さい!

下の写真の醤油も今、ハマっている、美味しい!
いろいろ、美味しい物を見つけるのが大好きです

IMG_20160120_094236.jpg

産地は奥出雲、両親が愛媛なので、味の好みが
どうしても、西の産地になってしまいますね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2064-364c01cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)