もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

疲れを取るには睡眠が一番です
睡眠はとても大事、良く眠れない時が
ありました、つらかったです

寝よう、寝ようと思っても眠れない
やっと眠れても、朝4時に目が覚めて
もう眠れない、睡眠2時間って時も・・

あの頃より今は寝られますが、夜中に
2回は目を覚ます

歳を取ったせいでしょう、熟睡していた
頃が懐かしい

でも、同じくらいの歳の友達でも、熟睡
している、と言う人もいますよ

娘も疲れをとるには寝るのはがいい、と
言い、子供が学校に行き、やらなくては
ならないことをした後に、また寝ている

睡眠が足らないと、疲れがとれない、と
言う

老犬のララを今、夜中に預かってくれて
私は助かりますが、老犬ですから人間と
同じで、夜中にゲージでゴソゴソしたり

夜中にララが鳴いたとか、2.3日前から
下痢をして、迷惑をかけている

午前中、午後、こちらにいるときは寝て
ばかりですから、私は助かりますが・・・

血便が出たので、病院に通っている
娘の所のミルクちゃんも同じ症状になり
病院へ

ウィルス性なのだろうか?
ララは夜中に、オムツをするようになる

でも、オムツ中からウンチが出てしまい
踏んで、汚したりで大変だったそうです

申し訳ないと思うが、「お母さんがまた
具合が悪くなると大変!」と言う

脳の学者じゃないと、分かりませんが
眠りは、レム睡眠とノンレム睡眠の2種類

一晩のうちに4~5回繰り返されている
らしい

起きている時、ずっと活動している大脳
睡眠には、深く休ませる役割があるので
夢は見ないそうです

ボーッとしている時でも、大脳は働いて
いるからね

脳が疲れたとき、ちょっと居眠りをする
それだけでも「頭がスッキリした」という
経験は、ありますよね

15分程度の居眠りでは、大脳を休める
ノンレム睡眠にはならないでしょうが・・

夜、寝つきにくいというのは、きっと
身体を、あまり動かしていないから?

睡眠と脳は、日中にどう過ごすのかに
影響されるわけです

運動選手の人達の体力には目を見張り
ますが、持病のある人間は眠りましょう

娘の持病の潰瘍性大腸炎も、ストレスを
回避しないと悪化します

身体を休めることが一番ですね
休んだ後は爽やかな顔になっています
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2057-297e007c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)