もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

二人のスティーブ・マックイーン
ロンドン出身、カリブ系移民の家に生まれた
スティーブ・マックイーンさん、映画監督

images のコピー 2

それでも夜は明ける「12 Years a Slave」は
2013年のイギリス・アメリカの歴史ドラマ映画

日本では2014年3月7日に公開、観に行った
実話で、とても素晴らしい映画でした

1841年にワシントンD.C.で誘拐され、奴隷と
して売られた黒人ソロモン・ノーサップによる
奴隷体験記

第86回アカデミー賞の作品賞など様々な
映画賞を受賞した

スティーヴ・マックイーン、と言う名前の
監督がいるなんて、驚きました

昔、活躍した超有名な俳優さんと同じ名前
スティーブ・マックイーン(Steve McQueen)

Unknown-1.jpeg

1930年3月24日-1980年11月7日、50歳没
よく知っているのはこちらのスティーブさん

世界中の映画ファンを熱狂させ、そんなに
若くに、亡くなったとは知らなかった

1956年「傷だらけの栄光」、主役のポール・
ニューマン扮するロッキーの悪友役でデビュー

出演時間は、合計してたったの5分程だった
そうです

1958年にテレビドラマ「拳銃無宿」はヒットし
3年間放映された

「荒野の七人」「大脱走」「華麗なる賭け」
「ブリット」などに出演する

スタントマンに頼らないアクションで一時代を
築きました

今も生きていたら、今年で86歳ですね
彼の死因は、「肺ガン」と、書いていますが
正確には悪性中皮腫だとか

俳優になる前、仕事を転々としていた時期
アスベストを吸い込んだのでしょうか?

アスベスト(石綿)が原因の約8割だそうです
潜伏期間は20~50年

肺を取り囲む胸膜に、悪性の腫瘍ができた
50歳で亡くなったとは、人の命は儚いです

孫のスティーブン・R・マックイーンも俳優さん
彼が監督なのかな?と思ったけど違いました

お孫さんは、少しだけお爺さんに似てますね
祖父の、スティーブ・マックイーンは魅力的
でしたよ

TUTAYAでCDを借りて、懐かしく思い出して
観ることにしましょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2056-d48a1695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)