もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

北朝鮮「初の水爆実験に成功」と発表
2016年、年明け早々に朝鮮で「初の水素
爆弾実験を成功させた」と発表があった

北朝鮮による核実験は、2013年2月以来
4回目です

水爆(水素爆弾)とは、原爆の1000倍の
威力がある、とニュースで言っていた

水素爆弾を兵器として実用化したのは
国際連合の常任理事国であるアメリカ
合衆国とロシア連邦(旧ソ連)イギリス

フランス、中華人民共和国のみですが
権力者は何故、力を誇示しようとする
のでしょう、理解出来ませんね

北朝鮮は国際的な孤立を深めているのに
「水爆」いう強硬に踏み切った

過去3回の核実験では実験直前に中国に
通報してきたようですが今回はなかった
そうだ

ますます孤立する方向、と思いますが
国民に、指導力のあることを見せつける
事だったのか?

北朝鮮は、ウラン型とプルトニウム型の
核爆弾十数個を保有している、らしい?

米スタンフォード大教授のヘッカー氏に
よれば、2020年までに計50個の核爆弾を
保有する可能性もあるという

この事態を中国は本気度を出して止める
ことが、出来るのでしょうか?

日本政府も情報収集と、空気中の塵を
集め分析を始めた、調べてもらわないと・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2051-edb089c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)