もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひとりになりたい
新聞を読んでいると「ひとりになりたい」
そう言う記事が載っていた

「人が嫌になり、仕事も家庭も捨てた」
繋がりに疲れた人が自分だけの場所を
求めて、南の島へ

沖縄・西表島にある廃村をめざした
電気もガスも水道もない

マングローブが広がる砂浜にテントを
張り、星を眺めて小説を読みドラム缶
風呂に入る、楽しかったそうだです

一人になりたい、その気持ちはよ〜く
分かります、誰でもあると思いますよ

彼は月に1度、船で食料を買い出しに
行く、誰とも会いたくない、と言いながら
買い物にも行けば、、人に会うわけね

1人では、行きて行けないのですから
3年で立ち退きを求められ、故郷に
帰ったそうですが・・・

様々な生き方があって、いいですが
ツイッター発信は出来ても、人との
会話が思うように出来ない人もいる

今は、世界中で情報が共有出来て
ネットで繋がるのが当たり前の時代

コンピューターで便利になり、地球が
一つと言う感覚ですけど・・・

一人になりたい人もいれば、一人が
淋しい!触れ合いたい人もいます

労りや思いやりが、生きる上で大切
やはり人の繋がりは、とても大事です

自分だけ良ければ、では何も解決は
できません

助け合って生きる社会であってほしい
北朝鮮の水爆実験にはがっかりです
地球を汚してほしくないですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2050-eb4e7a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)