もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

普段の生活が始まった
三ヶ日も過ぎ、四日(月曜日)からほとんどの
会社が仕事始め、普段の生活に戻った

31日の暮れには、正月の花を買いました
松は神様が来る目印、一年中青い常緑樹
永遠の命を象徴して縁起がいいのです

昔は門松を飾る家が多かった、今は門の
ない家が多いので、松飾り少なくなりました

正月の花に千両、万両、又は南天は欠かせ
ません、商売繁盛・金運向上の縁起物です

松竹梅で松、竹、梅も飾りますが、正月の
花も形だけにして高いものは買わなかった

松に万両、菊、白百合が入っていましたが
安い品物はやっぱり持ちが悪く、万両の実
すぐに、パラパラ床に落ちてガッカリした

今年は縁起が悪いなあ、ケチったから仕方
ないね

IMG_20160103_102945.jpg

三日に行った、ミッドタウンの門松は最高です
建物に合わせて立派でしたよ

IMG_20160103_103650.jpg

獅子舞が出ていて気分最高!見ることが出来て
縁起が良かったです

IMG_20160103_114623.jpg

正月らしく、お囃子のピーヒャラ、ピーヒャラ
とてもいい音色の、笛と太鼓にしびれました

IMG_20160103_114533.jpg

子供の頃、家々を回っていました、子供たちは
頭をかんでもらい、怖がったり喜んだりしたね

IMG_20160103_114802.jpg

今年は不整脈が出ず、寝込まず、外に出かけ
られる年にしたい!無理をしない事、自分に
言い聞かせましょう

そうそう、とらやで孫たちにのお土産に一口
羊羹を買ったのですが、干支の猿が可愛い
でしょう!

IMG_20160104_094652.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2048-d69c2469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)