もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今年もニトリは好調でしょう
ニトリは4.5年前のコマーシャルと、今では
随分変わりました、モダンになりましたね

最高益・売上を、毎年更新し続けている
方向転換、行動が素早かったから大成功
でしょうね

「お値段以上のニトリ」が流れていた時は・・・
ほんとに田舎臭かったものね

最近のCMは爽やか、いかにもモダンリビング
シンプルライフ、ますます行きたくなる店です
IKEAを追っている感じです

みんなが希望している物はシンプルで安くて
作りもいいものですからね

そうじゃないと、安かろう、悪かろうでは行き
たくありませんし、純利益は伸びませんよ

平成27年2月期決算で、過去最高値を更新
したようです

海外の自社工場で開発・製造したプライベート
ブランドが好調らしいです

売上高4172億円(前年比8%増)純利益414億円
の成績、凄い伸びですね

買いに行ったことはないけど、商品の値段も
質も納得出来るなら是非、銀座へ

郊外の店だとばかり思っていたら、プランタン
銀座6階に展開してるとか、知りませんでした

プランタン銀座はダイエーが開業させた店舗の
中で、売り上げが好調のドル箱店舗だった

なのに今や、ダイエーから離れて読売新聞社が
親会社となった

今年12月末、オ・プランタンとの商号・商標
使用契約終了予定とか、一時代が去った感じ

銀座プランタンも終わり、来年からはきっと
名前も変わるでしょうね

小さな日本が背伸びして、経済成長ばかり追う
のではなく、質を上げ、深く凝縮する、そんな
安定の時代に入ってほしいですね

だって、何事も、永遠に続くことはないのです
から・・・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2047-bd71bf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)