もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

2016年元日、デパート初売り
百貨店のそごう・西武や商業施設や
大手スーパー、元日から初売りです

西武池袋本店(東京)では、13年から
元日営業を始め、ことしで4回目とか

12月31の午後7時から並び始め長い
列を作ったらしい

この寒空に、ほんとですか?驚きです!
少し早めの午前9時半の開店

今年の干支のさる年に、ちなんだ品を
セットした福袋

次々、店内に入りお目当ての福袋を
ゲットしたようです

デパートでは、およそ15万個、用意した
とか、そんなに売れますかね

今年の伊勢志摩サミットに合わせて
2016万円の福袋ですって!

何が入っているのやら、純金製の伊勢
えびの置物ですって?いらないね

国産の真珠のネックレスをセット?
2016万円も出して、人が選んだ物を買う
人がいるなんて、信じられない

日本橋高島屋は二日初売り、一般的に
今までは二日からですものね

三月に開業予定の北海道新幹線を使った
旅行が抽選で当たる福袋、201万6千円で
用意したそうです

三越日本橋本店では早くから約4200人が
列をつくった

福袋を買い求める客が開店前に行列した
みんな凄いですね

昨日の二日は孫の一人は塾、もう一人を
連れ、娘の家族の運転で東急本店へ

少し、駐車場は時間が掛かったけど週末と
同じくらいでは?

孫がエビ天ぷらが好きなので私達夫婦と
と「天一」へ

娘は潰瘍性大腸炎で、油っぽいものは
食べませんので、夫婦で他へ行った

文房具売り場に福袋があれば、塾に行って
いるもう1人の孫にのお土産になったけど
残念!ありませんでした

東急本店は福袋が少ない感じがしました
早々と販売が、終わったのかな?

一緒に行った5年生の孫は今日の夕飯を
作ってくれるらしい

冬休みの宿題に料理があり、ママと作る
そうです、その買い出し、珍しい宿題です

鯛のカルパッチョを作って、持って来て
くれた、きれいに出来てました

鯛はプロのように薄くは無理で、大人もね
ちょっと厚めでした、でも充分それらしくて!

真ん中に野菜を飾り、カラスミをを摺って
パラパラかけてね、なかなか綺麗でした

食べる時にオリーブオイルを!と言われ
かけて食べてしまった

写真を撮るのを忘れてしまった!残念です
そう言うと、写真2枚、パソコンに送ってくれた
鯛のカルパッチョ、美味しかったです

IMG_5300.jpg

クルミ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2045-bd8f34d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)