もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

大晦日、ユニクロ、重宝しています
大晦日の31日、今朝、外に出ると風が冷たく
寒かった、年の瀬を感じる

ユニクロは、年内から新年にかけて大安売り
テレビCMが流れ、新聞にチラシも入っていた

昨日、自由が丘のピーコックの上のユニクロへ
2.3階はお客でごった返していた

2時間、駐車場代がただになるので3000円分
何か、と娘が言う、このベストを買いました

2990円、バッチリでしょう!これはいいですよ
暖かいし安いしね

IMG_20151231_070105.jpg

昨日、買ったベストの色はネイビー、いい色
前に買った袖のあるほうは、写真が悪いです
同じ色なのにね、そのうち交換しましょう

IMG_20160103_080000.jpg

軽いので、この2枚を重ね着するときもあり
袖なし、袖ありを、交互に楽しんでいます

丈の長いコート風の物も、今年はあって
ユニクロの店は、商品で溢れ返っていた

これすべてさばけるの?気になった

値段下げても利益が出るなんて、不思議!

どうやって物づくりをしているのか、知りたい

地球上で、安く出来る所を探し作る、それは
分かりますが・・・

今の若者は、何でも手に入るから楽ですね

おしゃれがしたい若い頃、素敵な既製服が
ない時代でした

気に入った生地を、下北沢に買いに行き、
自分で作った思い出

難しい服は、内職で洋裁をしている人に
頼んだりしてね

今は安く買えるので、物を大事にしない
時代だと、言われるけど、当然ですね

幾らでも安く買えるから、ブランド品を少し
持ち、後はユニクロでいい!そんな感じ

無地ならいいが、ひどい柄の物もあり、驚く!

何でこんな物を企画するの?分からない

でも、ユニクロは人々に貢献しています

古着は箱があり入れておけばリサイクルして
くれるそうだし、社会貢献、素晴らしいです!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2042-a3bd7ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)