もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今年最後の外来日、財布がない
今年最後の、循環器内の診察日
他に肝内科と耳鼻科も診察予定

親しい運転手さんにお願いして
家を7時20分に出て、病院へ

すいていて、7時45分に着いたが
支払いをしようとバックの財布を
取り出そうとして、驚いた!

バックに財布が入っていない
そうだ、昨夜、代引きの荷物と思い

玄関へ持って行って、財布を一旦
置いて受け取った

荷物だけを運び、財布はそのまま
朝、確認もせずに、出かけた

タクシー代も払えず、1万円お借り
して、病院の中へ

助かった!知り合いだから良かった
誰も貸してくれない、路頭に迷い
どうしただろう、どうにもならないよ

良かった!助かった!悪いことして
いないから、神様が守ってくれた

もう、10個ほどある受付の機器の前
たくさん、行列が出来ていた

機器は、8時10分前に動き出します
行列は高齢者ばかりでしたねえ

循環器内科の外来は、血液検査と
心電図を済ませないと、診察が
始まらない

こんなに早く着いたのに採血45番
血液検査の結果が出るには1時間

病院、今日は年末最後の日で混雑
持って行った本を読みながら待つ

自分の予定では9時半に内科が終了
10時の肝内科、10時半の耳鼻科の
予定でした

循環器内科9時の予約が10時になり
1時間は遅れましたね

心臓は今のところ、大丈夫だそうで
先生もにこやかでした、勿論、私も

不整脈で、5回も救急で病院へ行き
電気ショック、あれはな何だったの
かしら?

心臓バクバクで、顔色はすごく悪く
フーフーでしたが、嬉しい疑問です

他の病院で心臓手術も勧められて
いたのにね

3月7日、循環器内科と肝内科の
予約、肝内科はエコーの検査もあり

7日は3日の大腸の検査結果を聞く
何年か前に、2回ホリープを取った
まだ小さいのがあるそうです

大きくなる場合があるとか、そろそろ
検査をしましょう!ということです

肝内科のエコー検査はいくつかある
胆石のためです

大腸の検査は前日の食べ物も指定
されます

準備が大変ですが、ガンになる前の
チェックしないといけません

耳鼻科は心臓手術で反回神経マヒに
なり、定期チェック、声帯が片方動かず

寝ているときに誤嚥、唾が喉に詰まり
息が入らず苦しくなり、死ぬかと思う
時があるのです

診察のすべてが終わり、支払いは
6000円未満、おつりで家に帰れる

ホッとした、ボケないようにしないと
ねえ

夕方、お借りした額とタクシー代を
受け取りにいらした

届けるべきなのに、取りに来て頂き
申し訳ないです

ドジな今年最後の病院通いも終了
あと3日で大晦日、あまり興味は
ありませんが、恒例の紅白歌合戦

今年、何とか無事に過ごすことが
出来て幸せです

心臓も安定、新しい年を迎えられる
とても嬉しく思っています
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2040-bef045f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)