もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Que sera sera ケ・セラ・セラ
ドリス・デイが歌っていました
Que sera sera ケセラ・セラ

きれいな声でしたよ
1950年代半ばですから、昔の歌

日本ではペギー・葉山さんや
雪村いずみさんが歌っていました
もちろん、今でも懐かしく好きな歌

When I was just a little girl      
私が小さな女の子だった、幼い頃

I asked my mother what will I be   
母に尋ねた「わたし、大きくなったら

Will I be pretty? Will I be rich?    
美人になる?お金持ちになる?と

Here's what she said to me     
すると 母は 答えました

Que sera sera         
ケ・セラ・セラ

Whatever will be will be      
なるように なるわ

The future's not ours to see     
先のことなんか わからないの

Que Sera Sera 
ケ・セラ・セラ         

What will be will be        
なるように なるわ

When I grew up and fell in love   
大きくなって 恋人ができたとき

I asked my sweetheart what lies ahead 
彼に 尋ねた 「二人の未来は

Will we have rainbows day after day  
いつも 虹に 輝いていると思う?」

Here's what my sweetheart said   
すると 彼は 答えました

Que sera sera       
ケ・セラ・セラ

Whatever will be will be       
なるように なるさ

The future's not ours to see      
先のことなんか わからないよ

歌はまだ、先があるけど
このくらいにしておきましょう

つくづく、何事もケセラセラ
なるようになるわ、ですね

願えば叶うかも知れないし、
うまくいかないこともあるかも
知れない

だから「ブッタの言葉」
過去は追ってはならない、
未来は待ってはならない

ただ現在の一瞬だけを、
強く生きねばならない

過去は済んだこと
先のことも、心配しない

そう、今をしっかり生きること
ケ・セラ・セラ なるようになるわ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2037-0361ff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)