もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

イチゴが酸っぱい!
福岡の「あまおう」が「成城石井」で安かったので
買いました、でも酸っぱくて、酸っぱくて

色もいつもより濃かった、気候のせいですか?
もっと甘いはず、なのでジャムにしました

IMG_20151212_074650.jpg

IMG_20151212_074734.jpg

出来上がりの写真を、いつも撮り忘れてしまう
レモンを搾り入れたので、ホウロウの鍋で煮た
美味しく出来上がりました

IMG_20151213_073021.jpg

沖縄の砂糖を使ったので、鮮やかな赤にならず
黒っぽい赤になってしまいました

隣りの娘の所に持って行ったら、その日のうちに
子供とでイチゴジャム、全部食べてしまったとか

IMG_20151213_081248.jpg

自分にはトースト1枚分だけ残した、美味しかった!
買ってから、時間が経ったリンゴ2個もジャムにした

喜ぶと思い、娘の所に持って行く、少し残して味見
やっぱり、美味しい!

IMG_20151213_104442.jpg

子供が小さい時は、リンゴのパイを作りましたよ
そこまでは、もうやる元気が出ませんね

歳のせいか、お疲れです、せいぜい孫のために
ジャムにするくらいです、喜んでくれて、嬉しい!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2025-62956512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)