もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

蛋白質を摂らないと・・・
2015年、今年は大変な年でした、体調を崩し
ガタガタで風邪もやっと治りホッとしている

免疫力が落ちたからか、皮膚がカサカサ
毎年、冬になると、乾燥肌で苦労はしますが
かゆくなかったです

今年はひどいもの、体中が痒かゆくてかゆくて
我慢ならず、ボリボリかいて、傷だらけ

薬局でムヒソフトを勧められたがちっとも治らず
テレビコマーシャルで見た、メンソレータムAD

これも買いました!これも効かない、かゆくて
なんとかして、助けて!そんな気分でした

結局、皮膚科へ行くと、調合してくれたのが
ステロイド含有のアンテバードヒルドイド

IMG_20151211_064654.jpg

これをつけ、やっとかゆみから解放された
背中、腕、脇、足、どこもかしこもポリポリ
今まで経験をしなかった、皮膚のかゆみ

高齢になると、いろいろ出てきますね
予防できないですから、体力を付けるしかね

髪の毛が抜けて抜けて、少なくなったと
ご主人が美容業界の人に、愚痴を言うと・・・・

栄養が足らないんじゃないの?そうね、食欲は
なかった!栄養を摂らないとダメよ!

そうかあ、栄養ねえ、そう言えば足らないかも・・
歳を取ったらね、蛋白質を摂らないとダメ!と
いうことでした

食べてないなあ、菜食が多いですからねえ
細胞は蛋白質よ、ひよこは卵の黄身が身体に
なり、白身を栄養にして生まれる

だからひよこは黄色いの、その友達に言われた
なるほどねえ

「蛋白質」の「蛋」は、卵のことで、卵白(蛋白)は
タンパク質が主成分です

人体は60兆個の細胞で作られていると、本に
書かれています、さっ!栄養を取りましょうかね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2021-b4c38573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)