もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

回想 (8) 2015年、今年も12月
今、兄弟で残っているのは2つ上の兄
1人、奥さんを失くし、東京で1人暮らし

脳梗塞の後遺症で、生活はしにくい
ようですが、介護の人が買い物や
食事を作りに来てくれている

一人息子はいますが、孫はいない
同じ区内でさえ、父親の所に行くには
1時間ほど掛ると、言う

妹の私は、2月頃から心臓の具合が悪く
アップアップしながら暮らしていたので・・

同じ東京にいるのに、なかなか行って
あげられません

今年始めより6月頃まで、救急で何回も
病院で、電気ショックを受けました

その度に脈は戻るが、げっそり痩せて
家でほとんど、横になっていました

セカンドオピニヨンで心臓手術が可能か
かどうか?紹介状を書いて頂き、違う
病院で検査入院を勧められた

この苦しみから解放されるならと入院を
予約をしたが、ちょっと待って!娘に
止められ、キャンセル

3回目、4回目手術の患者の危険率は
調べると、高くなる、と書いてあるよ

過去には、何も考えず苦しみから解放
されるなら、と手術を3回しましたが・・・

今度で4回目の手術、高齢になり娘は
心配がある、長生きしてもらいたい!と

心臓の筋肉が、丈夫で体力さえあれば
弁膜症の手術は何回でも可能だとか

5回手術を受け、社会復帰した患者さん
が、いるそうです

手術での運・不運は本人の力だけでは
どうにもなりません

診て頂いている循環器内科の主治医は
まだ、手術はしなくていい、と言う
先生でずいぶん違いますね

脈が速く打ったのは、何だったの?
今は少しづつ回復し、普通に生活が
出来ることが嬉しいです!

いざとなればいつでも出来ます、慌て
ないことです

今年、会えなかった友達と10月に1年
ぶりで会えました

12月に入ったら忘年会をしよう!そう
2人で言い、1ヶ月前に予約したが・・・

予約日の1週間前から、風邪を引き
キャンセルすることになった

申し訳ない!新年会にしよう!という
ことになった

今年は、小学校と高校の同級生が
自由ヶ丘まで会いに来てくれたので
嬉しかった!

誰でも、明日のことは、分かりません
会いたい時に、会わないとね

やりたいこと、精一杯、悔いなくやる
ボケないためにもね

それもほどほどに、続ける事が大切
無理は禁物ですよ!

歳を重ねると人の和やご縁が大事だ
と、つくづく思う、そしていつも笑顔で
いたいですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2019-6ee7bf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)