もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

DEAN & DELUCA・ディーン&デルーカ
1977年ニューヨークSOHOにオープン、食の
セレクトショップDEAN & DELUCA

日本に上陸して、ずいぶん経ちましたね
駅ビルにも入ってますし、大成功!

新宿ルミネ2、アトレ品川、ルミネ有楽町
JR東日本東京駅構内、そごう横浜店

厳選されたワインを豊富に揃え、世界中から
美味しいものばかりを集めている

見る楽しみ、作る楽しみ、食する喜びを大事に
しているそうです

DEAN & DELUCAと書いてある布袋にお菓子や
紅茶など商品を収めたものが歳暮に届く

いつも思うのですが、この布バック、黒、赤
グレー、いろいろな色があり今年はモスグリーン

丁度いい大きさで、使いやすいので毎回、娘が
ちょうだい!と、言い、楽しんでいる

IMG_20151204_143903.jpg

ミッドタウンB1にある店はおしゃれで珍しい商品が
一杯です

IMG_20151204_144138.jpg

今年は具合が悪くどこへも行ってませんが、健康に
自信がついたら、覗いてみたいです

ケータリングサービスも単品メニューにパーティー
コースのもあり、便利です

ビュッフェスタイル、着席スタイル、大小パーティーに
合わせたメニューを、多数取り揃えているらしい

店で取り扱っている生ハム、チーズ、ワイン、食後の
スイーツ、コーヒーなど、組み合わせて届けてくれる

時間がない時や、疲れている時は大助かりですね
でも、ハムやソーセージ、ベーコンには発がん性の
ある保存料が入っているし・・・・・

ワインに使用している保存料、亜硫酸塩(安息香酸、
安息香酸Naバラペン)も毒性が強いと言いますから

常に頭に入れておかないと・・・
口に入れるものは、何でも良く考えて、ほどほどに!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2017-e0380256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)