もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

回想 (7) 葉山で出会った友達
葉山の山のてっぺんの陶芸教室で
出会い、今も付き合っている友達とは
はや35年

芸大出の女性陶芸家が、葉山で釜を
築き、3000枚のチラシをまいたのです

でも、尋ねたのが、彼女と私のたった
二人だけ、大量にまいたのにね

意地悪でした、1年足らずで二人とも
辞めました、鎌倉の教室を見つけて
二人で移動した

お互いに好きなものを追求し続けて
彼女は今は「ガラス」私は「書」を勉強

彼女のガラス作品は展覧会にも入選
現在も素敵な作品を作っている

私は「書」を続け今年、毎日書道展に
「前衛の部」で「入選」

頑張って提出して良かった、生きている
喜びを感じ、感無量でした

人間の出会いは不思議なもの、葉山の
友達は大学で、私の高校で一緒だった
友達と出会っていたのです

だいぶ前、その友たちと3人で鎌倉で会う
彼女とは他にも何人か、目に見えない
糸により、繋がっているのです

出会いは不思議ですね、出会うように
仕組まれているような気もする

色々相談をしたり、おしゃべり、楽しい
時を共有できて幸せです

風邪で咳き込んでいると、赤ちゃんでも
使えるベポラップを、胸や喉にたっぷり
塗ると治りが早いわよ、と教えてくれた

早速やってみる、とても楽になりました
良く眠れました、友達は心強いです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2016-f75c5c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)