もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

2007年公開のヘヤースプレー、最高!
風邪で外へは出られませんので2007年
制作のアメリカ映画、「ヘアスプレー」を
(原題も同じ)huruで観ました

2002年のミュージカル劇の映画化です
1960年代、黒人差別が色濃く残る
アメリカ合衆国ボルチモア

そこに住むトレイシーはビッグサイズの
女の子

体形なんか全然気にせず、天真爛漫
ダンスとおしゃれが大好き!

テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」
これに出ている人気ダンサー、リンクは
同じ学校に通っている

リンクと踊るという、夢を持っていた
トレイシー

新メンバーのオーディションがあるので
一生のチャンスと思い受けさせて、と
両親にお願いをするが・・・

母親のエドナ、体型のことを言われて
傷つくのでは?と心配で反対するが・・

父親のウィルバーは「ビッグなのだから
ビッグになれ」と激励

こんな風に始まるのですが、明るくて
コミカル、歌とダンスで進んでいく

特殊メイクの、お母さん役のエドナは
男の人だろうなあ、とは思いましたが

誰かなあ?歌えて踊れるなら、分かり
そうだけど、最後まで頭をかしげた

トレーシー役のニッキー・ブロンスキー
(Nikki Blonsk)は、15歳のときに

ブロードウェイの舞台「ヘアスプレー」を
見て、映画の主役のオーディョンを
受けたが若すぎるという理由で不合格!

映画版「ヘアスプレー」のオーディション
募集を見て再挑戦する

“歌って踊れるぽっちゃりティーン”
募集された1000人の応募者の中から
17歳で主役に抜擢された

この作品でゴールデングローブ賞主演
女優賞にノミネートされて、放送映画
批評家協会賞では、若手女優賞受賞

脇を固めている人たちも、いい味を
出している、観てみて下さい!この
映画は楽しいですよ

コニー・コリンズ・ショーのコニーは
ジェームズ・マースデン

トレイシーとカップルになるリンク役
クリストファー・ウォーケン

ミシェル・ファイファーは意地悪な
テレビ番組の担当

最後まで分からなかった特殊メイクの
母親役は調べたらジョン・トラボルタ

それにクィーン・ラティファは歌手・女優
身長178cmの大きな人、歌を披露

あの頃の洋服は、そうそう、ああだった
車もあの感じだった

懐かしい時代が再現され、とても楽しい
素晴らしい映画でした、友達にも勧めた
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2014-ab8b3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)