もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

小学校のクラス会
先日、2年ぶりのクラス会に行きました
東中野に近い中野区立桃園小学校卒

あの頃は、子供たちは良く外で遊んた
クラスのみんなでドッチボールもをやり
鉄棒でもよく遊んだ

ドッチボールが、猛烈に強かった人の
背中丸まって、えっ!小さくなっていた
感慨深かったです

担任の先生は89歳、奥様86歳、お二人
揃って、この何回かは参加されている

60年経っても生徒18人が参加、たっぷり
遊んだ、放課後の話も出ました

今の子供たちは、放課後、遊ぶことが
少ないと思います

学校が終わると塾通い、宿題と忙しい
先日、孫の5年生と6年生の学芸会でした

観には行きませんでしたが、CDで見せて
もらった

二人とも、オーディションで主役を与えて
もらい生き生きと、演じていて驚いた

5年生の主役は前半2名、後半2名、4名で
チェンジする、その中の1名に選ばれた

セリフを覚える時間がよくあったのね?
心配をしたけれど、よくやりました

私は照れ屋で舞台で演じるなんて苦手な
子供でしたが、二人は張り切っていた

挑戦してやりきる、これでまた一つ成長
するのです

5年生の妹は、お姉ちゃんが目標、今回
自分もチャレンジして主役に挑戦した

やりきったことで、自信がついたと思う
成長する姿を見せてくれるのは、幸せ!

小学校の思い出が沢山あると、何十年後
クラス会は懐かしい集まりになるでしょう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2011-c4829eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)