もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

2015年のゆるキャラグランプリは?
2015年のゆるキャラに輝いたのは
「出世大名家康くん」、天下獲りました

今年の開催は、静岡県浜松市西区の
キャンプ場だったようです

インターネット投票では、2位だった
そうで、決戦投票で逆転したとか

地元のマスコットキャラクターが勝利!
じゃないと、面目が立たないですから
良かったじゃないですか?

地元浜松にて念願のグランプリを獲得!
「ありがとなのじゃ~」と、喜んだとか

準グランプリ・2位は愛媛県「みきゃん」
3位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」

2位の「みきゃん」も3位「ふっかちゃん」
全然、知りません、分かりません

5回目を迎え過去最多の1727体が参加
良く考えましたね、そんなにあるとは・・・

2011年の日本一は熊本県の「くまモン」
有名になって商売繁盛です

2012年は愛媛県の「バリィさん」
2013年は栃木県の「さのまる」、昨年は
群馬県の「ぐんまちゃん」だったとか

くまモン以外はまるで、知りませんね
ゆるキャラ「ゆるいキャラクター」の略

脱力系で、ゆるゆるだらだらで、見て
いると脱力感に襲われるものらしい

何だかくだらないなあ、と思っていた
グランプリがあるなんて!驚きです!

ゆるキャラの集客力は、芸能人並み
イベントへの観客動員に絶大な効果
だそうです

日本の中で次々、ゆるキャラ作ったが
これが商売に繋がるのなら、仕方ない
のかな?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2006-d56c1856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)