もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

階段は 手すりを持とう 絶対に!
隣りの娘の家の階段で最後の2〜3段
踏み外してしまった

あ〜!やってしまった、凄いショック!
指をすり、肘、腰、それに頭を打った

ワーワァリン飲んでいるので、とっさに
「頭の血管が切れたら出血がひどくなる」
そう思い、慌てて病院に連絡を入れる

救急部に電話を入れると、診たほうが
いい、と言うことになり、新橋の慈恵
医大病院に行くことになった

去年は外階段(5段)を3段ほど、雨の中
右手に傘をさし、左手にララを抱き

手すりはモテません、すべって肋骨を
2本折って、救急車で病院へ

痛かったのです!去年はね
今回は、タクシーを呼んで1人で行く

今年始めより心臓の具合が良くなくて
20年近くやっていた太極拳も辞めた

運動量は少なくなったのが、良くない
のかなあ?

まさか自分がこんなドジを、し続ける
なんて、歳を考えてない、甘かった!

高齢者は自宅内での転倒事故は階段
からの転落やトイレから廊下に出た時
つまずいて転倒

浴室で転倒、掃除機のコードでつまずく
などが、多いようです

昨年、コメディアンの谷啓さん(78歳)
自宅階段で転倒し、階段に顔面を強打
翌日、搬送先の病院で死去

今年1月には俳優の細川俊之さん(70歳)
自宅の居間で転倒、頭部を打撲して
2日後、病院で急性硬膜下血腫で死去

このニュースには驚きました、今回は頭を
打ちましたから・・・ 

孫の12歳のお姉ちゃんが、詠んでくれた
階段は 手すりを持とう 絶対に!

IMG_20151124_102759.jpg
  
目につく所、台所に張ってくれました、それを
見るたびに、孫の優しさを思う
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2005-904b88d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)