もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

回想 (4) 葉山の中で引越し
葉山に家を建てた2年後、隣にアパートが
建ち、がっかりした

この分譲地にアパートが許可されている
とは知らずに、購入してしまった

中野駅から3分の所から引っ越したので
出入りの激しいアパートは不安でした

静かな山の上、東京に勤務の主人はで
帰りは遅い、母子2人、夜は怖かったです

金銭的に大変な時期でしたが、アパート
禁止の、隣りの山(地続き)に新しい家を
立てることを決断した

2件目の家には、若い頃は音楽の先生で
ピアノが得意な父は東京から遊びに来て
弾いてくれました、いい思い出です

末弟はフランス留学から帰り、私達の
近くの逗子に、アパートを借りた

ロシア系フランス人の彼女が追いかけて
来て、二人で暮らしていました

その彼女に、すき焼きを教えてあげたり
子供の頃から仲良かった末弟、弟夫婦と
行き来が始まる

何年かは上手くいっていましたが彼女に
変化が出てきた

何故って!彼女は素直だったのに日本に
慣れて横柄になり、困ったものでした

弟の友達曰く「フランス人が仏語を話すの
当たり前だけど、日本人は甘いからね」

「彼女、勘違いしたのでは?」その友達も
仲良かったのに、弟と上手くいかなった

人と人の付き合いは、仲良くしたくても
考え方が違うので、難しいですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2002-c90b6bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)