もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

自由が丘に2軒目のスタバがオープン
自由が丘に、新しいタイプの店がオープン!
ピーコック通りにスタバはありますがそれとは
反対側です

山久「そば屋」の近くです、美味しいとは思い
ませんが、毎日、大勢の人が行列している

IMG_20151120_115930.jpg

テレビ取材、レポーターが「上手い」と言うと一見
(いちげん)さんが並ぶのです、スタバの店の中
座っている所から撮影しました

一度っきりしか来ない客を「いちげんさん」と言い
ますが、何度も行きたくなる店じゃないと納得
出来ませんね

そこの反対側に「Inspired by Starbucks
(インスパイアード バイ スターバックス)」スタバが
オープンしました

IMG_20151120_123021.jpg

地域密着型店舗、二子玉川、下北沢、池尻大橋
エリアに続き、4号店が11月19日オープン

オープン当日は車で通りかかった、大行列でした
20日(昨日)ランチがてら、娘と行ってきました

道路側、入口近くに座りましたが、奥に図書室の
ような空間がありました

starbacks5.jpg

すべてのイスに、お客様がゆったりと座っていた
店の写真を使わせて頂く

雰囲気は、なかなかいいです、座ったら帰らない
かもね、冬は暖かい空間は最高ですもの

でも食事は簡単な3種類しかない、選びようが
ない、困った、お値段はワンランク上

IMG_20151120_120516.jpg

チキンの入ったハーフのものにして、アップル
パイと飲み物にしたが、やっぱり、スタバは
コーヒーと甘いものくらいのほうがいいですね

「青森産りんごのアップルパイ with アイスクリーム」
(580円)リンゴのパイは美味しかったです

夜はワインをはじめ“ここだけのメニュー”が
楽しめる店舗としてオープンしたらしい

家のような居心地のよい空間で、ゆったりと座り
本を読んでいる人が多かった

高校生や高齢者、あるとあらゆる年齢層の人が
入っていました

2003年にオープンした近くのスイーツフォレストに
いい影響が出るのでは?人の流れが変わるかも
しれません

IMG_20151120_115137.jpg

賃料が高い自由が丘は、商売が難しいと嘆いて
いる店が多いですが・・・

スターバックスは、上手くいきそう!素敵な空間
だから、成功するでしょう!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2001-5c0ac22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)