もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

痴呆症の予防は出来る?
南田洋子さんを覚えていらっしゃいますか?
綺麗な人でしたが、痴呆症になられた

ご主人、誰でしたっけ!ええ〜とそうそう
長門裕之さんでしたね

ご夫婦2人で「ミュージックフェア」の司会を
1965年(昭和40年)から約16年間、続けら
れていた

よく観ていました、洋子さんはずっと同じ
髪型を、変えませんでしたね

南田さんは70歳頃から認知症の症状が
表れ、ドラマや映画の台詞が覚えらず
2年後、芸能活動を引退したそうですね

俳優さんは凄いと思います、セリフって
なかなか覚えらませんよ

彼女はアルツハイマー病と診断された
「徹子の部屋」に夫、長門さんが出演した
際に、認知症であること告げ、公表した

闘病の模様を放送、高視聴率を記録した
本人、南田さんは分かっていれば公表は
嫌だったのでは?だって!女優ですもの

みんなに、オープンされるわけだから?
綺麗で終わりたいでしょうに・・・

「待ってくれ、洋子」(主婦と生活社)長門著
出版なさったようですね

洋子さんが亡くなり1年半が経った2011年
クモ膜下出血で、自宅で倒れた長門さん

危篤状況が続き、意識が戻らず亡くなる
76歳でした

洋子さんは夫の女性問題で苦労したの
では?若い頃は彼、モテたでしょうから

お子さんもいなかったし、後を追うように
逝った

いろいろあったけど仲良し夫婦だったの
ですね、きっと!

100歳までボケずに、長生きしている人
います、この違いは何でしょう、前向きに
楽しく生きることでしょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1989-0e2f9649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)