もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

昨日の夕飯は「おでん」でした
お昼前に、青山学院の中にいました、娘に付き
合い見学です

生まれてはじめて中に足を入れ、驚くほど広い
ですね、銀杏並木が紅葉して素晴らしかった

IMG_20151107_103042.jpg

イチョウの葉が紅葉し、落ちているのを、眺め
ながら歩く

IMG_20151107_103127.jpg

帰りに、まずいランチを表参道ヒルズで食べて
家に帰った

今日の夕飯は何を作ろうかな?冷蔵庫を開け
何があるかなあ?

里芋、大根、人参、蓮根があるね、タマネギも
入れると甘くて美味しい、1/4に切り、ようじで
止めましょう

冷凍庫に島根出雲の別所蒲鉾のえびつみれと
ゆず入りはんぺんが1袋づつあった

保存料、リン酸塩、旨み調味料は入っていない
安全なものです

おでんを作ろう!
材料は少ないけから、卵を茹でて入れましょう

結び昆布もあるから入れて、そうそうコンニャク
あったけど、入れるの忘れてしまった

大根も新鮮なうちに早く食べないと、薹(とう)が
立つしね、美味しくない

二人で食べてしまい、写真を撮ることすっかり
忘れて、あわてて残りものを写した

IMG_20151107_181320.jpg

残ったら頂くね、と、言っていたから、中鉢に盛って
隣りの娘の所に持って行くと旦那さん、美味しそう!
と、言ってくれました

菜の花を添えていたけど、食べてしまい、だから
色がパッとしません

最近は歳のせいか、何でも忘れるから腹が立つ
事も、少なくなりました、回りは呆れている

怒っても、何で怒ったか忘れるから・・・それって
まずいかもね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1988-5dcbb716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)