もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今年も豊作です!
狭い庭に植えた柚子や、柿やピラカンサス
(トキワサンザシ)

とっても狭い庭ですが今年も、たくさん実を
つけてくれた

ピラカンサスは植えて20年経って、やっと
はじめて赤い実を付けた、きれいです!

IMG_20151105_132404.jpg

ピラカンサスにも、トゲがあったのです
植える時は、知らなかった!

IMG_20151105_152125.jpg

IMG_20151105_132306.jpg

枝を落とす時に分かったけど、もう遅いです
大木になりましたから

IMG_20151105_132123.jpg

みかんは去年はじめて実を少しだけ付けた
今年は一つ付けませんでした

IMG_20151105_132456.jpg

ご近所さんのゆずは、黄色の実がたわわ
立派でいい色をしています

IMG_20151105_132529.jpg

庭が広く、野菜も作っているし、肥料を沢山
入れているかも、しれませんね

IMG_20151105_132102.jpg

こちらのゆずは、今年もいっぱい付けたけど
まだ残念ながら色が少しだけです

こちらは肥料も落ち葉くらいで、何もしてない
のに、実を付けるほうが驚きです!

柿の木だけよ、トゲがないのは・・・
渋柿だけど、今年も実をつけてくれた

IMG_20151024_123048.jpg

熟して軟らかくなると、甘くて美味しいです
実を付けてくれると、嬉しいものです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1987-97ec5aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)