もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

渋谷はハロウィン一色、お祭り騒ぎ
東京ディズニーリゾートを運営する
オリエンタルランド今年度上半期の決算
売上高2,220億円(前年同期比0.3%減)

営業利益は521億円(前年同期比3.4%減)
この10月の入場者数は170万人を超える

日本の単体テーマパークで、最高記録だ
そうです

5年前から、ハロウィーンのイベントに力を
入れていて、今ではクリスマスをしのぐ
らしい

一昨日(30日)英会話のレッスンでパーティ
先生から、メールが入っていたが・・

風邪が治ったばかり、書の仲間と奎星会
展覧会にも行くことになったのでお休みを
伝えました

残念ながら不参加でしたが、みんな楽しく
過ごしたことでしょうね

英会話は、みんなで集まるのが基本で
日本語とコーヒーで、いつも盛り上がる
みんなニコニコ、楽しければそれで良し

ハロウィンはもともとは秋の収穫を祝い
悪霊を追い出す宗教的な行事でしょう

子どもたちが、魔女やお化けに仮装して
近くの家々を訪れて、お菓子をもらう風習

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン
上半期の入場者数が654万人(前年同期比
18%増)で、過去最高を記録したそうです

関西も関東もハロウィーンは、クリスマスを
しのぐイベントに、成長したようです

お祭り好きな日本人、仮装パーティーの
ハロウィンはピッタリです

変化のない生活で、子供も一緒に仮装が
出来るのは、気分転換になるのでしょうね

シャイな日本人が、お祭り気分で騒げて
仲良くなれるのは楽しいのでしょうね

昨夜の賑やかさを今朝、テレビで放映
渋谷は、人、人、人でごった返していた

images.jpeg

若い人は、いい口実で騒げるしね
日本は関係ないのに、ハロウィン一色

センター街は大変だったようで、現行犯の
逮捕者も出て、終わった後はゴミの山とか

海外から日本のハロウィンに参加するため
来ている人たちも多いらしい、楽しい!と
言ってました、世界で噂になってるのかも?

次の朝までにはボランティアの人たちで
町は綺麗になったとか、良かった良かった!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1981-ed9bc848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)