もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今、夢中なシャイン・マスカット
美味しいシャイン・マスカットとは?
最近、ハマってます

今の時期だけですから、切らせない
果物、甘く実が固い、ここが好きです

種がなく皮ごと食べられるのですが
どうしても、皮は食べられずむきます

必ず、農薬を使うでしょ!皮ごとは
嫌ですね、蓄積されると怖いから

高貴な香りが、口いっぱいに広がり
とにかくストレートに、美味しい!

幸せな気分にさせてくれるシャイン
マスカット

最初に生産者を相手に開かれた
説明会で出されたシャイン・マスカット

葡萄を作るのが、仕事の生産者は
いつもは、出された試食用の葡萄は
手をつけて味見をする程度だけど・・

「シャイン・マスカット」の時だけは
みんな「美味い美味い!」と食べて
完食したんです、と生産者の方

プロも唸ったシャイン・マスカットは
人気が、出ないはずはない

shinemuscat_4kg_05.jpg

勿論、店頭でも沢山、売ってますが
まだまだ生産者の少ない希少種です
ネットで注文して取り寄せることもある

shinemuscat_4kg_06.jpg

ぶどうの中では、粒が大きくてこれぞ
本物って感じ、今、おすすめ!です

香りが優雅で大好きです!子供から
お年寄りまで、気軽に食べられる

ぶどうの事が詳しい訳ではないですが
マスカット・オブ・アレキサンドリアと
間違えやすい

こちらはそれほど、実は固くないから
分かると思うけど・・・

シャイン・マスカットと表示があっても
アレキサンドリアっぽいのもあるしね

他には長野パープルも、美味しい!
こちらは葡萄色、今、ぶどうが旬です

テレビで果物だけで生きている人を
マツコ・デラックスさんの番組で観た

6年間、果物だけの生活と言っていた
糖分取り過ぎにならないのかなあ?

細くて痩せてはいましたが、蛋白質
摂らなくていいのか、と心配になる

自分は普段でも、中性脂肪が高い
美味しい物を食べて、病気が増える
のは困るけど・・・

でも食べたくなるシャイン・マスカット
実が厚く、歯ごたえがあって美味しい!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1979-6893c946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)