もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

色で分かる今の自分
自由が丘、桜並木の遊歩道にある
ベイクルーズの「スピック&スパン」が
あります

GAPのビルの右側、そこで3〜4年前
スパッツを買い、とても気に入った

生地が薄く、暑い夏は助かりました
次の年も店に見つけに行ったけれど
見つからなかった

無印、GAP、ユニクロでもスパッツ
買いますが、それより着心地がいい

二子玉川ライズに「スピック&スパン」
が、あることが分かり、探しに行った
が、そのスパッツには、出合ってない 

その代わりではないですけど、紺の
ダウンコートを買いました

最近、紺に凝ってます、明るい色を
着れば気分も華やかに・・と、思い

去年まで赤やピンクやオレンジ、と
派手な色を、着ていましたが・・・

最近、服を買う時はなるべく青系の
色にしています

空、海、水、地球の色、好きな空色
気分が良くなるイメージです

淡い色から濃い色まで好む人が多く
一番人気で、嫌う人が少ない色とか

青色の心理効果は集中力を高めたり
食欲をコントロール、睡眠促進とか

心が落ちつきを求めているのかも?
選ぶ色は、心が反映していますから・・

着たくない、着たいとか、自分の
心をじっくり眺めるのも面白いし・・

様々な色で、自分の状態を自分に
教えてもらう、これがいいですね

娘と二子玉川・ライズで食料品を
買って、冷蔵のコインロッカーへ

100円入れますがお金は戻ってくる
お客様サービスなのです

買った荷物を入れ、1階「スピック&
スパン」前の喫茶で休憩、フレンチ
トースト頂く

これが私と娘のささやか楽しみ!
しっとりしていて、美味しいですよ
甘すぎるケーキよりずっと楽しみです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1976-27623815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)