もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ベイクルーズ、自由が丘にニュー店舗
ベイクルーズは90年代に入ってからセレクト
ショップとして成長し、アパレルメーカーと
して小売店などへの卸売りを行っていたが・・

80年代に直営1号店を出し、今やグループ
連結で従業員数3,336名、売上高812億円
(2014年8月末実績)

今年、8月21日自由が丘に直営店をオープン
そこにあった前のショップは、NEXTでした

NEXTも客の入りが、だんだん厳しくなり
狭くして近くに移動した

1Fにリチュエル パー クリストフ・ヴァスール
パンやさんです

最初は、フランス人の職人さんがいました
何回か買いましたが、パイ生地でしっこくて
パンは巨大でね

1人では、食べ過ぎ、カロリーの摂り過ぎ
そして値段も高すぎる、もう少し小さくして
安くすればいいのにね

クロワッサン 450円   ショコラティン 490円
エスカルゴ  690円~790円 (すべて税込)
ル・サクリスタン 640円  ニフレット 530円
5個入り、など計5種をラインナップ

uploaded.jpg

自由が丘も観光地になり、週末は店先でパンの
試食させてくれている

日本産の食材にこだわり、北海道産の有機小麦
山梨・黒富士農場の放牧卵、千葉・大地牧場の
牛乳などが、使用されている

バターはヴァスール氏がパリの店でも愛用する
風味豊かなA.O.C.バター「パンプリー(PAMPLIE)」
使用

材料が安心なものばかり、高いのは仕方ない?
でも、一見さんばかりですよ

2ヶ月前のオープン当時、パンも買い、記念の花
頂き、ブログに写真を載せました

昨日、車で通りかかったけど、そこの袋を持って
歩いている人はいました

地元に根付かないと平日はきついと思いますよ
普段はガラガラですものね

週末で、1週間分を稼げればいいけど、商売の
ことを考えたら、人ごとですが心配になる

2.3階はレディース、メンズ、銀座や六本木に
あるようなおしゃれな店です

自社のものや、セレクトしている商品でまとめ
値段は高いものだけど・・・

百聞は一見にしかず   Seeing is believing.
百回聞くよりも、自分の目で見たほうが確か

長続きしない店がとても多い自由が丘の住民
としては、人ごとながら大丈夫かな?と、心配!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1975-422767d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)