もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

栗ごはんを炊きました
出来上がりの写真を撮るのを忘れてガッカリ
最近、忘れっぽくて困っている

昆布を取り出して、奇麗に栗がご飯の上に
並んでいたのに・・・

おしゃもじで混ぜてしまい、あっと思った瞬間
栗が割れて、奇麗に写真が撮れませんでした

いつも気付くのが遅いのです、今度、必ずいい
写真を載せます

一晩水につけた栗の皮をむく、結構、大変です!
ワーファリンを飲んでいるので、手を切ると血が
止まりにくい

IMG_20151015_160707.jpg

IMG_20151015_160734.jpg

そんなことは辞めたら・・・・・むいた栗を買った
ほうがいいわよ、無理しないで、と友達が言う

婿さんは夜、ダイエットで炭水化物を摂らない
娘や孫たちは食べるので3合5灼、炊く

酒・みりん大1入れて、後は昆布を10㎝ほどと
白だし大2と塩を少1/2ほど、入れて新米で
炊きました

栗が水をすったようで、水を多めに入れたの
ですが、足りなかったかな?

もち米を入れると、モチモチして美味しいんです
残念ながら、ありませんでした

普段でも柔らかめが好きです、でも美味しいと
子供たちはお替わりをしたそうです、嬉しい!

F1000406.jpg

上の写真は前に炊いた時の写真、パソコンの
中にありました

今度は持ち米を入れましょう、買っておこう!
新しい写真も撮って、入れ替えないとね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1967-1c1d2bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)