もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今は何でもあれ!の時代です
全世界のアパレル小売業売上高トップ10
半分以上がファストファッション企業

今、世界にはこの手のブランドが溢れて
いますね

ファストファッションとは最新の流行を
とり入れながら低価格に押さえた衣料品

日本で言えばユニクロ、MUJI(無印良品)
しまむら

今年は具合が悪く、会えなかった友達に
1年ぶりに銀座で会った

銀座は中国人や外国人で溢れていました
バスは何台も旧松坂屋の前などに止まり
どの店も観光客で一杯でした

ユニクロもごった返していた、GUの前では
大きな買い物袋を抱えて座り込んでいる
中国人が何人かいた

GUはユニクロ系列の店で、銀座4丁目に
近い所、あまりの人で具合が悪くなりそう
でした

世界アパレル専門店売上ランキング2014 
トップ10

1位 インデックス2兆4254億円 
2位 H&M 2兆1637億円
3位 Gap 1兆6600億円 
4位 ユニクロ 1兆3829億円             
(ファーストリティリング)
5位 米エルブランズ 1兆3544億円
8位 Next 7123億円 
10位 しまむら 5118億円

1位のインディテックスは、スペインの
アパレルメーカー、ザラ(Zara)です

創業者のアマンシオ・オルテガは現在
スペインの長者番付1位とか

日本は売り上げ世界4位に「ユニクロ」が
入り、10位に「しまむら」が貢献している

ユニクロでも、もちろん買います
孫二人はGAPの子供服150と160サイズ

上の子は小学校6年生ですが、もう大人
Sサイズでも充分です

大人としては小さい私の物も着れます
というか、着てくれます、嬉しいですね

最近、好きなファッション雑誌はファッジ
クルーエル、編集もスッキリしていい

IMG_20151019_135547.jpg

カメラアングルもなかなかのもの、見て
いると気持ちが若くなり、楽しい!

買えそうな値段のものと、ハイブランド
高価な物を取り入れながら、魅力的に
見せています

IMG_20151019_135705.jpg

この2冊の雑誌は、なかなか上手いな
と思いますね、おしゃれ感覚が伝わる

20代、30代がターゲットらしいけど
対象を決めつけては、いけませんよ

高校生でも大学生でも60歳だって70歳
だって、この本に載っているファッション
きっと、素敵!と思いますよ

高校の同級生に白髪で雰囲気があり
素敵な人がいます

安いおしゃれな、ファストファッションと
お気に入りのものを、組み合わせて
おしゃれをしましょう!元気が出るから
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1966-a03d77ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)