もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

一軒家が三分割され販売
朝、起きて空を見るのが好き、昨朝5時半の
東の空、今日は晴れる、嬉しいです

IMG_20151014_052631.jpg

夕方、西の空も奇麗でしたが映そうと思った
頃には、沈んでいた

IMG_20151014_171610.jpg

下の写真は今朝です、5時半でも違いますね
空の雲を見るのは楽しいです

IMG_20151015_053110.jpg

西側に建っていた一戸建ての家が、三分割され
長い間、売れなかったが最近、二軒が決まった

聞いたこともない不動産屋さんだったので、誰が
買うのかなあ、なんて気になっていたが・・・

IMG_20151014_171509.jpg

西側と東側2区画は売れ、家の建築が始まった
真ん中の土地はまだ売れていない

IMG_20151015_054452.jpg

一番西側、こちらからは一番離れている家は
屋根裏部屋が出来そうな、天井の高い家

土台もしっかり作っていたツーバイフォー住宅
「工場で作った壁」を並べていくイメージなので
職人のよしあしによる差が、出にくいのです

日本の気候にマッチしているので年間約10万戸
近くが建設され、累計着工戸数は220万戸とか

今、土台を作っている手前の家も住友林業施行
土地を深く掘ってもいないベタ基礎というやり方

大工さんが建てる在来工法、木軸工法とも言い
「柱」で家を支える工法です

30代の頃、インテリアスクールに1年通い勉強
しましたから、少しは・・・・・詳しいです

IMG_20151014_171557.jpg

人ごとですが、これで大丈夫?と心配になったり
家が出来上がっていく工程を楽しんで見ている
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1964-156d9ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)