もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今、殺人事件と殺人未遂が多すぎる
東京・江戸川区で「夫を包丁で刺した」と、119番
通報、警察官が駆け付けると・・・

背中から血を流した49歳の夫と血の付いた包丁を
握り締めた27歳の妻が、居間でにらみ合っていた

凄い光景ですよね、警察官が2人の間に入り妻を
殺人未遂の疑いで現行犯逮捕

夫は全治2週間の重傷、夫婦で殺人未遂事件だ
なんて、最近、事件が多すぎる、妻は「離婚話の
もつれで刺した」と容疑を認める

3月には夫婦げんかで妻を刃物で何回も刺した
37歳大学助教の男が殺人未遂で、現行犯逮捕

同じ大学の助教の妻(33)の胸、刃物で複数回
刺し、殺害しようとした疑い、命に別状はないと
言うが、お互いに教育者ですよ、理解できない

忍耐とか我慢と言う言葉が、風化されたので
しょうか?

思うようにいかないと、刺して殺そうとするとは
ずいぶん、自分勝手な人が増えている

今年6月の朝、大阪のマンション8階の一室に
刺し身包丁を手にした70歳の妻が・・・

元看護師の妻は、90歳の夫の面倒を24時間
看ていた、老老介護15年、大変でしたね

「あなた死んでください、私も飛び降りて死に
ます」と、妻は迫ったようです

救急隊員が駆けたとき、シャツを血に染めた
夫が横たわるベッドのそばで妻が、呆然
(ぼうぜん)と立ちつくしていたとか

妻は精神的なバランスを崩し、去年、鬱病と
診断され、それから自殺願望を抱くように!

妻の一日は、夫が便意を催す午前2・3時頃の
トイレへの、付き添いから始まる

用を足し終わるまで1~2時間、トイレ近くで
妻は待機、毎日のこと、大変だったでしょう

人に任すには費用も掛る「老老介護」ここ数年
70歳の妻は熟睡したことがないと言う

そんな時、手を差し伸べてくれる政治が必要
ですね、日本の政治家は国民のために努力
している?

世襲で選挙当選した代議士でも、能力のある
人はいいですが、何も出来ない人もいるから

小渕さんの娘さん、子育てしながら片手間で
政治出来ますか?

秘書にすべて責任を負わし、自分は責任を
取らず代議士の身分のままで辞めない

イギリスのように、規制したほうがいいと思う
1997年総選挙で勝利したブレア首相は労働党
政権で世襲議員制度改革がなされた

日本は民主党時代に世襲立候補規制の法案
作成に着手したが、憲法規定の問題で断念

資金管理団体の世襲禁止を、盛り込んだだけ
日本はまだまだ、時期尚早ですか? 安心して
長生き出来る国なら、いいのですがね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1961-4f990c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)