もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

母譲りの「新しもの好き」です
I love trying out new things.
「新しもの好き」は生まれ持った性格?

都道府県別に、データを見ると傾向が
分かるようです

派手好きの代名詞「伊達男」「伊達メガネ」
人気武将、伊達政宗が治めていた土地は
宮城県仙台市

愛知県の名古屋城は金のしゃちほこで
有名、天下統一した武将・豊臣秀吉の
お膝元、秀吉と言えば「金の茶室」です

それに名古屋と言えば、豪勢な結婚式
もあるし、どちらの県が1位かな?

答えは宮城県、やっぱり!伊達男の
伊達政宗ですね

新しもの好き1位は愛媛県、2位北海道
3位香川県、4位山梨県、5位岩手県と
書いてあるものがありました

両親の出身地は愛媛県、やっぱりね
母はいつも、新しいものに飛びついて
いたように思います

現状よりいいものを求める向上心や
新発見に強かったのだと思います

ノーベル賞、今年の医学生理学賞は
10月5日に発表された

京都大学、大学院理学研究科教授
森和俊氏

6日にはニュートリノに重さがあることを
発見したノーベル物理学賞・梶田所長

分子から原子、原子から素粒子と究極
までバラバラの粒子にして調べる

ものすごい数、でもニュートリノはその
1億倍とか、宇宙はニュートリノで一杯
なんだそうです

テレビでは、アインシュタインレベルの
発見と、言ってました、今までの考えが
ひっくり返りますから

知りたいという好奇心に向上心、刺激を
求めて生きることは、世界が広がります

刺激を除外すると、人間は発狂死する
そうですよ

中国には昔、そういう拷問があったらしい
です、考えられないけど・・

今後、落ち込むことがあっても、すぐに
考えを切り替え、母譲り「新しもの好き」で
ありたい、と思います
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1959-75282bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)