もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コピー機も50年前とは雲泥の差
娘の所のコピー機が壊れ毎日、隣りの
私の所へ借りにくる

「新しもの好き」のお母さん!買ってから
だいぶ経つから新しいコピー機、出てるよ

FAXのインクがなくなる頃、ヤマダ電気に
行ってみようか?

私は新しもの好きです
I love trying out new things.

興味ありますよ、山田電気に連れて行って
くれました

店の人が寄ってくる、何だかデザインの
良くないブラザーのコピー機を勧める

悪いけど好きじゃない、こっちがいいです
そう言っても、しつっこくブラザーを!

今のと同じエプソンのほうがいい、デザイン
スッキリしていて!

何故?そんなに勧めるの?娘たちに聞く
あの人はブラザーから派遣されている人よ

だから、胸に名前が付いてるでしょ!
ブラザーの誰々、と・・・ほんとだ、気づき
ませんでした

そう言うもんなんですね、エプソン担当も
いましたが、声を掛けてきたのがブラザー

山田の社員は少ないのですね、それで
安く売ることができるのですか?なるほど

そうかそうか、自社の商品を必死で売り
込むのは、当然ですね

売り上げを上げないと、給料が出ません
そりゃ必死です、営業はその位じゃないと

一番、新らしい商品は在庫がないと言う
それもおかしいけど、まっ!古いほうを早く
売らないと在庫が処分できないしね

一つ古いのにしたが、それでも今、使って
いるものより進歩している

デザインはまるで同じでも、写真のプリント
とても奇麗に仕上がるそうです

若い頃、デザインの仕事をしていましたが
コピー機は、昔の写真の現像のように液体に
通して現像、そしてコピーが出来るのです

乾燥機で乾かし、切り貼りしてデザインの
版下を作っていた

時代は変わる、ますます変わる、コピーとる
のも、大変な時代でしたのに、今は、何でも
楽をしすぎ、どうなることやら

いくら新もの好きでも、今の時代は変化が
早く、ついていけませんね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1958-27218d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)