もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

色は心を反映する
白が好きな人は、シンプルで質素が好き
ピュア、純粋、誠実さや強さをアピール
したい時に選ぶ色だとか・・・

目標を持ち、積極的で前向きな気持ちに
なると、身につけたくなる色

今日は薄いコーデュロイの白のパンツ
白のTシャツに綿のグレー系のジャケット

俗な人間と致しましては汚れるとか
洗濯が大変だとか、思いますが・・・

潔癖性を求め、困難に立ち向かわず
自分で考えることを奇麗さっぱり放棄
白はそんな時に身につける?

黒は強い意思、自分を支配するもの
への反抗心、クールで知的に見せたい
時に、身につけたくなるそうです

他人の意見や環境に左右されることなく
自身を貫きたいと頑張っている時とか

何も考えていなかったけど、自分自身を
しっかりとした態度を保ちたい時とかに
身につけるのかな?

おしゃれ心でナイーブな感性、書の仲間で
コムデ・ギャルソンをいつも着ていらした
雰囲気のある方がいらしたが、亡くなった

グレーの好きな人は順応性があり相手を
立てることができ、そして、忍耐力がある
いいですね、好きですよ

「赤」は火の色、血の色、熟した色ですが
アドレナリン(興奮をもたらすホルモン)を
分泌させるようです

自分を盛り立てよう、元気が出ないときに
着たものです

顔色が明るくなるから、歳を感じた時とか
赤はグレーも引き立てますしね

明るい色に助けてもらい、元気になり心が
落ちつくと着ないものです

去年、デビさんとパーティでご一緒した時
上から下、靴、バックまで真っ赤でした

身に付けているものすべて赤一色で、自分
そして、回りにも元気を与えようとしている
のかもしれませんね

黄が好きな人は、可愛く天真爛漫な性格で
話し上手、表現力豊かなで好奇心旺盛

歌手で黄色しか着ない人がいましたが、誰
だった?そうそう、ばんばひろふみさんの
奥さんで歌手の平山三紀さん

緑は精神的な安定や充実を求め、堅実さ
我慢強さもありそうです

青は冷静で理知的、自制的精神のある人
従順さを持っている色だとか

飽きのこない、いい色ですね、好きな色です
制服に青が多いのは当然ですね

選ぶ色はその時々の素直な気持ちです
着たい色を着ましょう

人がどう思うなんてことは、考えないこと
白が着たい時は、心が白を求めている時
赤の時は赤を欲している時期

今、着たい色が自分の心の状態ですから
色を大いに楽しみましょう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1957-05649bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)