もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

弱々しいチョウがいた
モンシロチョウだと思うのですが、庭の水場の
近くに止まっていました

IMG_20151005_113659.jpg

動きません、ジッとしています、少し時間を
おいたら、移動していた

モンシロチョウではなく、キチョウのようです
羽も傷んでいる

IMG_20151005_113707.jpg

元気がなさそうに、フラフラ飛んでいる
花から花へ、生き生き飛んいる姿ならいい
のですが、ちょっとつらいですね

グレーの小さな蝶がベランダの植木鉢の花に
止まっているのを見つけた、調べてみると・・・
ルリシジミのようですが、どうでしょうか?

IMG_20151006_140212.jpg

みんな頑張って生きている、弱肉強食の世界
スズメだって変化がありますよ、最近は少し
数が減っています

グループ分かれがあったのか、100羽が60羽に
何か変化があったはずです、何がともあれ・・
命を全うしてほしいですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1956-17ba6a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)