もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

値段が違うのは大きさだろうか?
シャインマスカットが大好きなのですが
「ザ・ガーデン」でみると1房2780円でした
高いです、買いませんよ

先日、娘と二子玉川のライズへ買い物へ
そこでは990円だった、ライズの成城石井
この値段ならOK、美味しかった!

野菜はそこまで高くないから種類は揃え
られますが、果物は種類が多い、あれも
これもと、買う訳にはね

収穫の秋ですから、何でも美味しくて困る
お米も新米だし、食料品で冷蔵庫は一杯

人も元気になるのは秋なのかな?
最近、顔色がすごく良くなったと言われる

さぞや、悪かったのでしょう!春から夏に
かけ、体調が悪く、気持ちまで萎(な)えて
人生も終わりかと思い、気力がなかった

噓のように動ける幸せを噛み締めている
何が幸せって、人のために動けること

迷惑をかけないこと、自分のことが自分で
出来る、こんな幸せはありませんから

シンプルに生きる、これがモットーです
断捨離、いつも思い出すようにしている

ヨーガの行法の「断行(だんぎょう)」
「捨行(しゃぎょう)」「離行(りぎょう)」

断捨離(だんしゃり)とは、不要な物の
数を減らし、身軽で快適な人生を手に
入れようという考え方、生き方です

身の回りはいつもスッキリさせて身軽に
なって人生を自由に、楽しく過ごそう!
なかなか難しいことですけどね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1955-d0217b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)