もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

松茸ご飯を炊きました
買えばさぞかし、値段はお高いでしょう
「岩泉まつたけ」を頂きました

昨夜、大きなほうは松茸ご飯にしました
上手く炊けましたよ

新米が出る前に買っていた北海道三浦
農園の「ゆめぴりか」

娘たちの分3人と2人分、4合炊きました
美味しかった!

4人家族の娘のところの旦那1人は夜に
炭水化物を摂らないのです

モチッとしているのが好きなので、最高!
「ゆめぴりか」いいですね

松茸、あまりの大きさに驚きました
写真に撮るのを忘れ、サッサと使って
しまった、残念!

IMG_20151004_062039.jpg

小さなほうも、15センチはありますよ
これは、焼いてくれ!と言われている

IMG_20151004_062148.jpg

香りを楽しんで少しづつ、裂いて頂こう
塾から帰って食べた孫は遅かったので
香りが飛んでいたようです

美味しかったけどあまり香りがしないと
松茸ご飯は、炊きたてじゃないとね

IMG_20151004_062525.jpg

このシートに包んでありました、昔は
新聞紙、最近は、包装もおしゃれです

大きいほうは25センチ?もっとかな?
30センチ?

あんなに大きな松茸、初めて見ました
大味で香りは?と思いましたが・・・

松茸のいい香りが出ていました
太り気味なのに主人は3杯食べました

自腹を切らず、家族みんなに幸せを
与えて貰いました、頂き物に感謝です!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1953-3aad19e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)