もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

長生きするには目的を持とう!
朝、6チャンネルのTBSでは100歳の人が
毎日映し出されている

今日の人は「人生、あっという間」と
色紙に書く、100歳でもそうでしょうね

母は生きていたら97歳、54歳で亡くなる
鎌倉霊園を墓地を決め、納骨

広々とした霊園です、遠くから見えた
皇后美智子様のご両親のこんもりとした
森のような大きなお墓もあります

40年以上前のことです、母が生きていた
頃は、私が心臓の手術をしたので一緒に
実家で暮らしていた

亡くなってからは、いろいろあって出る
ことになるのですが、どこがいいか決める
際、霊園の近くに決めることにした

子供が幼稚園でしたが、学校に行き出して
何か始めたいと思っていた頃、ちらしが
ポストに入る

葉山の山のてっぺんの陶芸教室で、今も
付き合っている親友に出会った、もう
34年も付き合っている、素敵な友達です

3000枚のちらしをまいて、2名来たと言う
それが彼女と私でした

そこは芸大出の女性の方でしたがひどい
先生、1年足らずで鎌倉の教室を見つけ
2人で通った

その彼女は今、「ガラス」作家、展覧会に
入選もしている

私は「書」を続けて今年、毎日書道展で
「入選」した

体調が悪かった頃、期限がありフウフウ
言いながら休み休み書きました

でも嬉しかったです、頑張った成果が
ありました

元気になり始めた頃でした、都美術館へ
作品を娘と見に行ったが、そこまで行く
にも、歩くのがやっとでした

前衛の部、心臓が弱々しい頃でしたが
こんなに力強い書を書いたんだ!と
自分で感心した

入賞すると六本木の新国立美術館展示
だそうで、ようし、今度は入賞しよう!
生きる目的が出来ました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1946-cc98b876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)