もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フォルクスワーゲン(VW)は排ガス不正操作
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン
米当局に指摘されたディーゼル車の
排ガス不正操作

経営揺るがす事態です、問題がある
車が世界で、1100万台規模に達する
可能性があると発表

社長が25日に責任を取って辞任すると
報じている

VWは「技術的な措置で問題を解決する」
と、表明したが世界的な大規模リコール
(回収・無償修理)となりそうです

米メディアなどによると、VWに科される
巨額な制裁金は、最大180億ドルだそうで
約2.2兆円を上る可能性がある、と言う

凄いなあ、考えられない金額ですね
買い手をごまかすそんな会社はいらない

不正操作の可能性があるのは「EA189」と
いうディーゼルエンジンを搭載した車種
だそうです

ディーゼル車は、日本では普及が遅れ
対象は米、欧州などらしい

ゴキゲン・ワーゲンのコマーシャル
最近、よく流れていたのにね

今後発生する費用のため65億ユーロ
(8700億円)の引当金を計上するとか

今回の引当金は、2014年の純利益の
6割に相当、事態によっては対策費が
もっと、膨らむ恐れもある

VWは15年の業績予想の見直しをする
経営への大打撃は、避けられない

検査の実施時だけ、排ガスを減らし
排ガス規制回避ソフトを作動させる

通常運転時の排ガス量は、規制の
約40倍とか

ドイツは堅実な会社が多いという
イメージだったけどね

40倍も数値が高いなんて・・・
買い手を騙して地球を汚しているわけ

2011年頃、社内の技術者らが一部の
ディーゼル車について、排ガス基準を
満たしていないと指摘していたようです

それを、そのままにしていたのは誰の
責任でしょうか?

きちんと法を守り、経営をしていたら
こんな無駄はなかったのに・・・・・

これでは、地球もどんどん汚れていく
地球人として、プライドを持って商売して
頂きたいものです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1944-5b2f2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)