もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

左足の悪い子が、見つからない!
スズメちゃんのお話です、2.3日前に
「スズメが死んでいる」と、孫が教えてくれた

隣りの娘の家の駐車場の入口脇で倒れていた
「でも、寝ているような感じだよ」と、言うので

見に行くと、車にひかれた訳でもなさそう
足を見ましたが悪くなさそう!じゃあ

あの子ではないね、どうしたんだろう?
死んでしまったスズメちゃんの片付けをした

それから、ベランダに来るスズメさんたちを
眺めていても、やっぱりあの子がいない!

2.3日見かけない、やっぱり倒れていたのは
あの子かもしれないと、思うようになった

ああ、死んじゃったんだね、がっかりです
必死でエサをついばんでいたのに・・・・・・

IMG_20150914_055406.jpg

エサまきぐらいしか、して上げられなかった
弱ければ、生きていけない厳しい世界

親離れしたばかりで怪我をしたのね、きっと電線
から落ちたのかもしれない

寄ってこないから保護はできない、仕方がない
寂しさがこみ上げてくる

今朝も今、エサまきをしましたが、元気な子スズメ
ちゃんばかりでした

IMG_20150804_174044.jpg

もう、大きさは親と同じですが、まだまだ生きて
いくのは大変だったのね

みんな元気に生きて、寿命はどの位なの?
昨日、午前中の太陽と空、奇麗でしたよ
この秋空が、気持ちを和ませてくれました

IMG_20150923_102215.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1942-0cd8f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)