もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10月も近くなり、衣替えの時期に!
布団は少しづつ薄いものから追加して
いますが、そろそろ洋服も衣替え

昨日は暑かった!今日は?秋風と共に
肌寒さも感じる頃、そろそろ始めましょう

企業や学校の制服は、夏服は6月1日
冬服に替えるのは10月1日ですね

季節感を大切にする日本らしいけじめ
「衣替え」は1000年も前からの風習です

昔の人はエアコンもなかった、夏を
乗り越えるのは大変でしたね、きっと!
今は、とても楽な暮らしで助かります

これからの時期、セーターもかさ張り
ジャケット、コートと収納が大変

歳を取ると、忘れっぽいのでどんな
洋服があったっけ、チェックしないと!

こんなものもあった?なんて思うこと
あるから、整理、整理です

ユニクロでさえ、カシミアですから
安いと、つい買い過ぎて増える

夏物は後ろに入れ直し、寒さに合う
ものがすぐに着れるように前に出し
引き出しの中も入れ替えです

年1回、10月に友達の自閉症の息子
さんがお世話になっているの施設の
バザーもあり、準備を始めた

昨日、今日はいい天気、洗濯して
奇麗にして、喜んでくれそうなものを
徐々に段ボールに用意

毎年、待ってくれているので嬉しい!
衣替えの時期と重なり、整理できて
ありがたいと思います
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1941-4bc671e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)