もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

介護付き有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」
神奈川県の川崎の介護付き有料老人ホーム
「Sアミーユ川崎幸町」で入居者3人が相次ぎ
転落死した

あり得ない事故、続いて3人も落ちるなんて
明らかに異常です

それも身長が140cmしかない人が、120cmの
高さの柵に足をかけて超えられません

看護師を疑うが、証拠がなければどうにも
ならない

この施設では入浴中の死亡事故、職員に
よる虐待や、窃盗事件の計6件で発覚した

本社所在地は岡山市、大元は株式会社
「メッセージ」という会社

関連会社の施設の一つ、アミーユを含め
全国に307ヶ所もある

2012年には9ヶ所、2013年には16ヶ所
2014年には6ヶ所、2015年は2ヶ所が新規
オープン、すべて東京近辺です

これだけどんどん増えれば、職員教育も
出来ていないも当然ですね

あり得ない数です、仕事内容もレベルも
全国で統一してないでしょうし、これでは
問題が出ますよ

営業収入(売上高)連結で789億3268万円
(2015年3月期)

従業員数 連結 17.872名(2015年3月現在
パート含)

虐待は横浜の老人ホームでもあり、大阪の
同じ系列の介護付き有料老人ホームでも
男性職員が入居者を虐待、負傷させていた

厚生労働省は9月中にも運営会社に介護
保険法に基づく、立ち入り検査をするとか

こんなに多くの新規オープンを認めておき
ながら、今になってグループ全体の職員
研修や運営体制を調べるようです

人の犠牲があり、やっと少しだけ動く役所
警察では大問題です!

お世話が出来ない家族は、どこにお願い
したら安心できる?とても悩むでしょう

この関連施設でどれだけ全国的に虐待が
あるか、徹底的に調べて下さい!

ペルー人に、母子やお年寄りが何人も
殺されている悲しい事件のニュースが流れ
胸がつまります、家にいて殺されるなんて!

JRの電線に放火した自称ミュージシャンも
捕まった、気候もおかしいなら人もおかしい
人が増えている

日本は他の国と比べて安心できる国だと
思っていましたが・・・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1935-07dd4aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)