もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

有名な人ほど何も分かっていない
大河ドラマのタイトル字に使われ
有名になった書家・武田双雲さん

デザイン書の分野で注目されている
そうですが・・・・

母親の書道教室で、1年間書を学び
墨を使った大字パフォーマンスを
路傍で道行く人の希望で即興で書く

それがテレビなどに、取り上げられ
大河ドラマのタイトル字に使われた
そうです

あの人はそんなに上手いのか?
すごい腕とは到底思えません、と
ネットで、取り上げられています

渋谷駅の設計者、安藤忠雄さん
大御所になってしまい、周りが
誰も何も言えないのと同じかも?

今のところ、ひどい渋谷駅です
だいぶ前に1度、行きましたが
2度と行きたくない、と思った

分かりやすい標識はないし歩く
距離が長いし、身体の弱い人は
困っているはず

完成したらどうだ!最高だろう
と、言えるのかもしれませんが・

有名になった人を使うのは失敗
しても責任がないからでしょう

有名だから、いいものだとか?
賞を取っているから、凄いとか

2回、賞を取っていないと応募
する権利がないエンブレム

条件を付ければ、選ぶのが
簡単だからでしょう

武田双雲さんの書が素晴らしい
と騒いでいる人たちも同じです

題字を、手がけるほどの腕とは
思えない、とか

少し学んだ人なら誰でもかける
書だと思います、とか

1枚何万円もする書では、ない!
と、大学で書を学んでいる人が
ネットに書き込んでいる

依頼するほうに問題があります
いいか悪いかの判断力がないと
いうことですから
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1924-5f4b425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)