もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

旧友を3人でお見舞い
診察日に即、入院と告げられた旧友
3人で病院を尋ねることにした

同じ病院の肝内科の診察日でした
貧血で診て頂いています

心臓の薬、ワーワァリンを飲んで
いると、出血しやすいのです

胃カメラも検査、どうも腸から出血
フラフラ・クラクラ、困ります

病院に行く日に、合わせてくれた
ありがたいです

ところが今日に限り、至急の血液
検査の順番も結果が出るのも早く
スムーズに診察が終わる

約束の1時間前に終わって、入口
近くのイスに座り、2人を待つ

本を持ってくるのを忘れたが今は
便利、ネットで調べものできるし・・・

予定の30分前に1人の友達が来て
二人でおしゃべり

3人揃ってから、新館8階にある
レストラン(パレスホテル)へ

ランチを頂いてからお見舞いに
行こう、と決め、食事をすることに
した、ゆったりして良かったです

先生方も、今日のランチセットを
とり、食べていました

一人暮らしの友達もそれと同じ
メニューを取り、最後にコーヒー

これだけ食べたらもう、夕飯は
いらないわ!と

久しぶりに親子丼を頼んでみた
ここのはどうかな?

そう思い、食べましたがもう一つ
でした、残念!

入院した旧友は常時、肺から管で
水を抜き、容器にたくさん溜まって
いたので驚いた

少し疲れている様子、大変だなあ
早く良くなってほしいです

病気はつらい、私も苦しいときが
ありましたから

高齢になるといろいろな病気が
出る、骨も折るし、何かと大変!

身体に気をつけ、今日、穏やかに
生きられる幸せを感じつつ時間を
大切に、使いたいと思います
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1923-dbd67fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)