もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ジュラシック・ワールド、良かった!
少し元気がでてきたので、娘がチケットを
取ってくれた、地元の自由が丘から外へ
出るのは久しぶりです

「ジュラシック・パーク」
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」

「ジュラシック・パークIII」
シリーズ第4作目、初めてこのシリーズを
立体的な3D映像で見ました

こういう恐竜映画は好きではなかったけど・・
なかなか良かったです、楽しみました

ティラノサウルス、ディアボルス・レックス
(Diabolus Rex)という新種の肉食恐竜が
登場、映画で重要な役割です

恐竜も草食恐竜、肉食恐竜、昆虫や木の実を
などの、両方を食べる雑食恐竜がいますが
歯の形や爪で推定されるそうです

2015年6月12日に、全米をはじめ世界各国で
封切られ、オープニング週末3日間の興行成績

全世界合計で5億2410万ドル(約630億円)
驚異的な数字を記録、さすがスティーヴン・
スピルバーグ監督は凄いです

8月23日の公開から19日間で日本では国内
累計興行収入59億5,737万9,700円を記録

それまでトップだった「ハリー・ポッターと
死の秘宝PART2」(11年)を抜き、第1位

若ければ、映画作りの世界に入りたい、と
思ったくらいです、どんな風に作るのか
とても興味が涌いた

今の時代には人間の都合で、動物や魚を
集め、動物園や巨大な水族館で入場料を
取り見せていますが・・・

研究が進んで人間が新種を作り出すことが
生態系を崩すのでは?

何か、警告している映画のように思いました
そう感じたのは私だけでしょうか?

昨日のニュースで、札幌市営円山動物園で
ペンギン、キリンや熊、シマウマがたて続け
に、死んだそうです

人間だって自由を束縛されたら、ストレスで
死んでしまうでしょうからね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1919-e8f08c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)